2009年06月06日

第164回放送☆



今回はMickeyとかす子先生の
たわいもない?会話です(○´艸`)クスクス

この↓画像は・・・放送をお聴きいただければ分かります☆
090603-BAKAUKE.jpg

皆さんからのご意見やコメント、お待ちしております♪
メールはコチラからお願いします☆


この記事へのコメント
最近は一人喋りばっかりなので2人喋りや多人数喋りが恋しいです(笑)

コレ…願い事が書いてありますよね?
バカウケですか(^O^)
Posted by カイン at 2009年06月06日 23:48
三代目は幕末の志士にハマった時期がありましたね…。
しかしこのクオリティの高さに、改めて尊敬の念をいだきますね!

教えていただいたように、skypで問題が解決しそうです。アドバイスありがとうございました!
Posted by 三代目です! at 2009年06月07日 16:24
お久しぶりです。
最近天気が熱いですよ。そちらの方は?
台湾では“旧暦の五月五日になったら、本当に夏にはいる事”って、そういう話があります。その前に、天気はまだ落ち着いてません。
あまりの暑さで、この夏の休日には、何にもしたくなくて、部屋でエアコーンの涼しさでゆっくり過ごしたいと思いますが。
久しぶりで、いきなりそんなだらしない話なんて、すみませんね。

大河ドラマ“篤姫”現在台湾で放送中。すっかりはまちゃった。“篤姫”の放送は二度目です。視聴率が良かったので、終わってからすぐ再放送です。このドラマは制作代がすごいそうです。城内の女の子の衣装、派手過ぎですが、典雅な品格と感じられます。もちろん一応女なんですから、麗しいものを目にとまります。歴史、武士のことなど、よく分かりませんので、何にも思ってません。ちなみに、この時代で生まれ来るのは幸せです。以前の女の子が、どんな身分にいても、皆不自由です。わがままさせられませんでした。

驚いたわ。私ちょうどこの前にせんべい沢山食べてました。せんべいが好きなので、ちょっと調べました。関西地区のせんべいは小麦で作ってるの甘味せんべいは瓦せんべいが代表とする。関東地区のは米菓せんべいです。両種とも好きです。台湾で関西のせんべいは“煎餅”との名で、もちろん発音は日本とは違うです。関東のは、“仙貝”との名ですが、発音はせんべいに近いなんて、面白いですね!!

Posted by 佩容 at 2009年06月08日 00:26
〜カインさん〜

バカウケ神社奉納用のお札?なんかも
入っててマジ、バカウケお菓子です♪
カインさんもぜひ一度食べてみて〜
Posted by @よだらじ at 2009年06月08日 00:59
〜三代目です!さん〜

幕末ファン多いよね〜
歴女の中では坂本竜馬ファンがダントツ
らしいですよ。

でも永久凍土の中に眠る「マンモス」
もいいよ〜。マンモス堀り、行きたい!
Posted by @よだらじ at 2009年06月08日 01:04
〜佩容さん〜

台湾はすでに夏、真っ只中なんですね。
こちらは夏の前にジメジメした梅雨の季節
がもうすぐはじまります。
ちょっとした雨期みたいなもんでしょうか。

「篤姫」そちらでも放送されてるんですね。
もしかして音声は吹き替えですか?
「篤姫」が劇中で着ている着物はすごく可愛くて
こちらでも話題になりました。
歴史というと何かと男性がメインに描かれる事が
多い中、お姫様を主人公に持ってきたことで
歴史を愛する女性ファンがやたらと増えたそうです。
これも一種のブームなのかもしれませんが(汗)

佩容さんも「おせんべい」好きなのぉ?!
日本茶にあうんだよね〜
いろいろ調べてくれてありがとう。
勉強になります。逆だっつーの(笑)
「せんべい」ひとつにも色々歴史があるんだねぇ
台湾の代表的なお菓子は何ですか?
またよかったら教えて下さいね♪

Posted by @よだらじ at 2009年06月08日 01:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。